武蔵大学図書館

教育の新たな"物語り"の探究 : 現代教育学のフロンティア = Investigating new "stories" in education : frontiers of modern pedagogy

鈴木卓治, 松田恵示編. -- 書肆クラルテ, 2024. <BB10162406>

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 禁帯出区分 状態 返却予定日 予約
0001 図書館 2階一般図書 371//192 0115622383 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 図書館
配置場所 2階一般図書
請求記号 371//192
資料ID 0115622383
禁帯出区分
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 教育の新たな"物語り"の探究 : 現代教育学のフロンティア = Investigating new "stories" in education : frontiers of modern pedagogy / 鈴木卓治, 松田恵示編
キョウイク ノ アラタ ナ モノガタリ ノ タンキュウ : ゲンダイ キョウイクガク ノ フロンティア
出版・頒布事項 京都 : 書肆クラルテ
出版・頒布事項 大和高田 : 朱鷺書房 (発売) , 2024.4
形態事項 ix, 222p : 挿図 ; 21cm
巻号情報
ISBN 9784886026606
その他の標題 異なりアクセスタイトル:教育の新たな物語りの探究 : 現代教育学のフロンティア
キョウイク ノ アラタナ モノガタリ ノ タンキュウ : ゲンダイ キョウイクガク ノ フロンティア
内容著作注記 現代における「成長物語」を考える / 稲垣恭子著
内容著作注記 「わたし」を担う「よきこと」 / 牧野篤著
内容著作注記 教師の養成・研修の「臨床性」 / 西村拓生著
内容著作注記 学校日常のポイエティーク / 鈴木晶子著
内容著作注記 フル・インクルーシブ教育実現に向けた学校・教師役割の再定義 / 小国喜弘著
内容著作注記 若い教師に学ぶ / 浅井幸子著
内容著作注記 教職の専門性と専門職性をどう語り直すか / 石井英真著
内容著作注記 「ヒロくん」と教育支援の反作用 / 松田恵示, 田嶌大樹著
内容著作注記 教育という"物語り" / 鈴木卓治著
内容著作注記 教師と子どもについての事例. 1 教育言説の差異化へ向けた"語りなおし"の試み / 鈴木卓治著
内容著作注記 教師と子どもについての事例. 2 語りのコンテクスト変換による、もうひとつの"物語り"の浮上 / 鈴木卓治著
注記 引用・参考文献: 各章末
学情ID BD06541439
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 鈴木, 卓治
スズキ, タクジ <>
著者標目リンク 松田, 恵示 (1962-)||マツダ, ケイジ <AU00150412>
分類標目 教育学.教育思想 NDC9:371.04
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371.04
分類標目 教育 NDLC:FA1
分類標目 教育学.教育思想 NDC10:371
件名標目等 教育学||キョウイクガク
件名標目等 教育学||キョウイクガク