武蔵大学図書館

「社会的排除」に向き合う授業 : 考え話し合う子どもたち

坂井俊樹編著. -- 新泉社, 2022. <BB10150826>

所蔵一覧 1件~1件(全1件)

No. 巻号 所蔵館 配置場所 請求記号 資料ID 禁帯出区分 状態 返却予定日 予約
0001 図書館 2階一般図書 375.3//114 0115527905 0件
No. 0001
巻号
所蔵館 図書館
配置場所 2階一般図書
請求記号 375.3//114
資料ID 0115527905
禁帯出区分
状態
返却予定日
予約 0件

書誌詳細

標題および責任表示 「社会的排除」に向き合う授業 : 考え話し合う子どもたち / 坂井俊樹編著
シャカイテキ ハイジョ ニ ムキアウ ジュギョウ : カンガエ ハナシアウ コドモ タチ
出版・頒布事項 東京 : 新泉社 , 2022.3
形態事項 391p : 挿図, 地図 ; 19cm
巻号情報
ISBN 9784787721181
その他の標題 異なりアクセスタイトル:〈社会的排除〉に向き合う授業 : 考え話し合う子どもたち
シャカイテキ ハイジョ ニ ムキアウ ジュギョウ : カンガエ ハナシアウ コドモタチ
その他の標題 異なりアクセスタイトル:社会的排除に向き合う授業 : 考え話し合う子どもたち
シャカイテキ ハイジョ ニ ムキアウ ジュギョウ : カンガエ ハナシアウ コドモタチ
内容著作注記 水はどこから / 井山貴代著
内容著作注記 これからの工業生産と私たち / 板垣雅則著
内容著作注記 シリア内戦と報道 / 中谷佳子著
内容著作注記 近代産業の発展と現在の問い直し / 宮田浩行著
内容著作注記 フクシマ問題と災害リスク / 上園悦史著
内容著作注記 アイヌを知り、出会う授業 / 飯塚真吾著
内容著作注記 震災から一〇年、帰還困難区域の双葉町 / 田﨑義久著
内容著作注記 「韓国併合」を多面的・多角的な視点からみる / 加藤将著
内容著作注記 ハンセン病問題から近代日本を問い直す / 齊藤征俊著
内容著作注記 教育改革の流れと「私たちの位置」 / 坂井俊樹著
内容著作注記 「排除」に抗する社会科の構築にむけて / 小瑶史朗著
内容著作注記 ダイバーシティを尊重する社会科授業 / 荒井正剛著
内容著作注記 コロナ禍の教育実践 / 金子真理子著
内容著作注記 夜間定時制高等学校からみる社会科教育の使命 / 大木匡尚著
内容著作注記 学校統廃合を体験する子どもたちが学ぶべきことは何か / 竹内裕一著
注記 参考文献: 各章末
学情ID BC13226638
本文言語コード 日本語
著者標目リンク 坂井, 俊樹||サカイ, トシキ <AU00117032>
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC9:375.3
分類標目 教育課程.学習指導.教科別教育 NDC10:375.3
分類標目 教育 NDLC:FC72
件名標目等 社会科||シャカイカ
件名標目等 社会的排除||シャカイテキハイジョ
件名標目等 社会科||シャカイカ
件名標目等 社会的排除||シャカイテキハイジョ